12/10(日)ヴィトーリアカップ(U9)

第8回ヴィトーリアカップ2017

◾日程
2017年12月10日(日)

◾カテゴリー
ジュニアクラスU-9

◾会場
三宅東公園人工芝グランド

◾結果
予選リーグ
vs ヴィトーリア松原
5-0【得点】花田、金沢、天野、山上、荒木
vs 太子橋FC
1-2【得点】OG
vs 奈良YMCA
6-0【得点】荒木、天野2、金沢、山上、河田

予選リーグ2位通過
決勝トーナメント
vs DREAM FC
0-3
vs F.F.C S elecao
4-0【得点】橋下2、富澤2

※最終結果3位

◾担当コーチ
久場

◾コメント
ボールを持っている時、ボールを持っていない時の動きなど、出来ることは確実に増えてきています。

準決勝の負けてしまった試合でも、ボールを奪ったら観て判断しようとするプレーが数多くありました。伝えたことを、やろうとしてくれるその気持ちが凄く大事です。
いつも言っていますが、みんなが負けず嫌いで、頑張れることは知っています。もっとうまくなっていきましょう!!

12/9(土)サタデーナイター(U12・1st)

◾日程
2017年12月9日(土)

◾カテゴリー
選手クラス6年1st

◾会場
加美青少年運動広場

◾結果
vs アルバ
0-1
0-3
4-0【得点】長谷、杉本2、松本
3-0【得点】長谷2、松尾
0-0
1-1【得点】犬上

◾担当コーチ
久場

◾コメント
試合の入り方、試合に挑む気持ち、そこを改善しないといけません。
自分たちの試合です。時間を無駄にしてはいけませんよね。

後は、もっと1対1に責任感をもちましょう!!
得点は出来ませんでしたが、最後の2本は良かったです。

12/9(土)加美TM(U9)

◾日程
2017年12月9日(土)

◾カテゴリー
ジュニアクラスU-9

◾会場
加美青少年運動広場

◾結果
vs プライマリーカラーFC
2-0【得点】藤原2
2-1【得点】中島、道野
4-2【得点】藤原2、浅倉、吉村
1-2【得点】村田
1-0【得点】下井
0-2
2-0【得点】中島2
1-0【得点】吉村
2-0【得点】吉村2

◾担当コーチ
久場

◾コメント
みんなよく走って頑張っていましたね。
パスを通せる数も増えています。
ボールも、しっかりミートして蹴れるようになってきています。もっとボールを蹴って、キックがうまくなるよう練習していきましょう!!
ポジションも頭で考えて、少しづつ覚えていきましょう。

12/10(日)芥川カップ(U10)

芥川カップ

■日程
2017年12月10日(日)

■カテゴリー
選手クラス U-10

■会場
高槻市立芥川小学校

■結果
予選リーグ
vs 京都紫
0-5
vs 芥川Jrドリームス
1-4【得点】西崎

予選リーグ3位
順位決定戦
vs FCファルコン
2-0【得点】西崎、池田


■担当コーチ
荒毛


■コメント
攻撃では落ち着いてボールを運んだり、丁寧にパスをつないだり、味方を追い越してボールを受けたり良い場面がたくさん見られました!
守備でも体を張ってゴールを守ったり、1対1の場面で体をいれてボールを奪ったりできていました!

どちらもよく頑張れていたので続けていきましょう!!

次は守備のボールの無い時に何ができるか考えて動いてみよう。
例えば、マークする選手を見つけて、ボールが出ればインターセプトを狙う。
相手ボールにチャレンジしている選手のカバーにはいって、こぼれ球をひろう。
チャレンジした選手がかわされた時に自分がチャレンジできる準備をする。
など、できる事はたくさんあります。

ボールが近くになくても止まらず、少しでも相手ボールの時間を減らす為に考えて動けるようにしていきましょう!

12/10(日)4種リーグU11(U11・2nd)

■日程
2017年12月10日(土)

■カテゴリー
選手クラスU11・2nd

■会場
藤井寺市青少年運動広場

■結果
vs貝塚JSC(1巡目)
2-1【得点】山下、三原

vs SCエルマーノ大阪(2巡目)
0-2

■担当コーチ
道林

■コメント
2試合とも良く頑張っていたと思います。
ただ、チームの雰囲気が良くない試合がありました。
1試合目は勝っていましたし、勢いに乗ることができました。
2試合目は失点や、ミスで雰囲気が悪くなりました。

調子の良い時、勝っている時だけ雰囲気の良い、都合の良い関係では良いチームになりません。
どんな時も仲間を信じて走る事、チームの雰囲気を良くしようと行動のできるリーダーが必要です。
学年は関係ありません。
たくましく、広い心を備えて来週の試合に挑んで欲しいです。

プレーは少しですが、観て選択肢を持ってプレーするシーンがありました。
少しずつ力はついてきてます。
一人ひとり頑張ることもできます。
後はチームワークです!

12/9(土)加美TM(U12・2nd )

■日程
2017年12月9日(土)

■カテゴリー
選手クラスU12・2nd

■会場
加美青少年運動広場

■結果
vsプライマリーカラー FC
15分1本

0-0
2-0
【得点】柿本、島川
0-0
2-0
【得点】馬屋原、伊藤
0-0
1-0
【得点】柿本
2-1
【得点】伊藤、田上

■担当コーチ
道林

■コメント
今日はボールを貰う前のプレーについてたくさん要求をしました。
いくつかある選択肢から良いプレーを選ぶことでプレーを成功させる事ができます。
そのために、周りを見て、考える「時間」と「スペース」が必要です。
プレーが成功するかどうかは、ボールが来る前にほとんど決まってます。

ボールが無い時にサボらない選手こそ、自分のプレーが出来るということをわかってくださいね。

最後の試合は苦しい展開でした。
苦しい状況こそ、自分たちを成長させるチャンスです。
どんな状況でも、最後まで諦めない選手になってください!

5年1st セントラルフレッシュカップ 初日結果・二日目予定

《初日結果》
予選リーグ
vs AVANTI茨木
0-0
vs 久御山バイソンズ
2-1【得点】竹村、道野
vs 鳥取KFC
2-1【得点】島本、道野

※予選1位通過、決勝トーナメント進出

トレーニングマッチ
vs 高槻南AFC
4-0【得点】道野、中川2、建元


《二日目予定》
決勝トーナメント1回戦
9時40分〜 vs 高槻南AFC

⚫️加美G集合時間/5時45分
⚫️現地集合時間/9時00分
⚫️解散時間/試合結果により未定
⚫️持ち物/初日と同じ、送迎費・昼食代

二日目は担当コーチが14時頃を目処に、二村→大石に変わります。




5年1st 加美G到着時間

18時15分現在、三木サービスエリアでトイレ休憩中。11劼僚詑擇発生しています。
加美G到着は20時前後の予定です。今後は到着までブログの更新はできません。ご了承下さい。

12/9(土)ヴィトーリアカップ(U8)

ヴィトーリアカップ

■日程
2017年12月9日(土)

■カテゴリー
ジュニアクラスU-8

■会場
三宅東人工芝グランド

■結果
予選リーグ
vs F.F.C.Selecao
1-1【得点】河田
vs DREAM FC
0-7
vs 太子橋FC
0-0

予選4位、フレンドリーリーグへ

vs FCオンセ
2-1【得点】坂本、山上
vs F.F.C.Selecao
0-4
vs ディアブロッサ大阪
3-3【得点】橋本、河田2

※結果、フレンドリーリーグ3位


■担当コーチ
荒毛


■コメント
チームが負けていたり自分が上手くいかない時に頑張れずに人任せにしたり、上手くいかない事を人のせいにしてしまう場面がありました。

それでチームは本当に勝てるかな?

自分は強くなるかな?

上手くいかなくても頑張る事はできるはずなので、チームや自分が上手くいかない時こそ「自分が」頑張って攻撃や守備に走ったり、味方に応援の声かけてをしてあげたりできる選手になれるように練習から取り組んでいきましょう!

雨天中止のお知らせ

本日、12/4(月)平野小学校でのトレーニングは、雨天・グランド不良のため、全クラス中止となりました。


カレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

新着情報

情報の種類

月別アーカイブ

公式ホームページ

サイト内検索

管理者専用

QRコード

qrcode

(スマホ利用者用)
PC表示→スマホ表示へ変更する